企業の課題

安く良いマーケティング
コンテンツを作りたい

いつの時代でもマーケティングには「コンテンツ」が重要です。
効果的なコンテンツを制作するためのヒントをお伝えします。

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「マーケティングコンテンツ不足」に陥いらないためには

フェーズごとに必要なコンテンツを理解する

製品資料などをたくさん作っていても、全体的なマーケティングの資料として十分とは限りません。
リードナーチャリングが重要になる現在では、リードの成熟度のフェーズに対応した資料をそろえる必要があります。

顧客のフェーズに応じたコンテンツとアプローチの例
図

コンテンツ制作の大きな手間を理解する

IT企業のマーケティングコンテンツの制作には、当然ITへの十分な理解が必要です。そのため、制作会社に十分ITの知識がない場合、余計な手間や費用がかかってしまい、結果として十分な質のコンテンツが確保できていない可能性があります。

コンテンツ制作に生じがちな3つの課題

課題 1

コストがかかる

制作の依頼先がITの知識に乏しい場合、そこから専門の会社に原稿を委託する場合があり、結果コストも上がります。
課題 2

時間・手間がかかる

制作の依頼先がITの知識に乏しい場合、原稿部分の準備や説明のほか、自社で負担しなければならない手間も増えます。
課題 3

質が低い

コストの問題からコンテンツを内製しようとも、十分なリソースを割けず質の低いものができてしまう。

ノーバジェットにコンテンツ制作を依頼するメリット

製品資料、ホワイトペーパー、導入事例など、各種コンテンツを社内で安定的に用意することは簡単ではありません。だからこそ、リソースに余裕のないIT企業は、外部の会社に制作を依頼する必要があります。その際に依頼先に気をつけるべきは、「ITの知識」と「マーケティングコンテンツ」の実績の有無です。ノーバジェットは、両方を満たした質の高いコンテンツを提供することができます。

メリット 1

低コスト・低負荷

間に会社を介さず、ITとマーケティングを理解した当社に直接制作物を依頼いただくことで、あらゆるコンテンツをスピーディかつ低コスト、低負荷で作成できます。
メリット 2

ITの深い知識

IT専門の制作会社は多く存在しますが、必ずしも全IT分野を網羅できるとは限りません。50名超のITライターを擁するノーバジェットでは、どんな商材でも最適な人材をアサインできます。
メリット 3

上流工程も安心

IT業界の経験が長いマーケティングコンサルタントを抱えているので、マーケティング効果を見越したコンテンツ制作はもちろん、戦略レベルから企画・提案できます。

ノーバジェットのコンテンツ制作サービス

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