「マーケティングコンテンツ不足」に陥いらないためには
フェーズごとに必要なコンテンツを理解する
製品資料などをたくさん作っていても、全体的なマーケティングの資料として十分とは限りません。
リードナーチャリングが重要になる現在では、リードの成熟度のフェーズに対応した資料をそろえる必要があります。
企業の課題
いつの時代でもマーケティングには「コンテンツ」が重要です。
効果的なコンテンツを制作するためのヒントをお伝えします。
ホーム > 企業の課題 > 安く良いマーケティングコンテンツを作りたい
製品資料などをたくさん作っていても、全体的なマーケティングの資料として十分とは限りません。
リードナーチャリングが重要になる現在では、リードの成熟度のフェーズに対応した資料をそろえる必要があります。
顧客のフェーズに応じたコンテンツとアプローチの例
IT企業のマーケティングコンテンツの制作には、当然ITへの十分な理解が必要です。そのため、制作会社に十分ITの知識がない場合、余計な手間や費用がかかってしまい、結果として十分な質のコンテンツが確保できていない可能性があります。
製品資料、ホワイトペーパー、導入事例など、各種コンテンツを社内で安定的に用意することは簡単ではありません。だからこそ、リソースに余裕のないIT企業は、外部の会社に制作を依頼する必要があります。その際に依頼先に気をつけるべきは、「ITの知識」と「マーケティングコンテンツ」の実績の有無です。ノーバジェットは、両方を満たした質の高いコンテンツを提供することができます。
お電話からのお問い合わせはこちら
03-6826-4888